2006/08/11 憑依されたスフィーンを救え! 〜TOEO夏の怪談?〜
モニク
よう! スフィーン。
相変わらず仕事は忙しいのかい?

スフィーン
……

モニク
あら? つれないわね

スフィーン
お姉ちゃんだれ?

モニク
お、お姉ちゃん!?
スフィーン、なんのまねだい?

スフィーン
ボクの名前はスフィーンじゃないよ

モニク
あんた変なものでも食べ……え? あんた空浮いてるよ!

スフィーン

モニク
どうも冗談ではなさそうだね……これはいったい!?



……???
どうもスフィーンの様子がおかしいようですね。
いったいどうすれば元に戻るのでしょうか。

スフィーン
ボクを回る看板があるところに連れてってよ
【スフィーン?】


【最終目標】スフィーンを回る看板のあるところに連れて行く

回る看板のあるところとはどこでしょうか?
さらにスフィーン?の行動は勝手気まま、自分自身でもうまく体をコントロールできないようです。
どうすればうまくスフィーン?を導けるのでしょうか?


【スフィーン?の法則その1】楽しそうなところ、笑顔のあるところに寄っていくぞ!


スフィーン
なんだろう? 楽しそうだなー
【スフィーン?】


【スフィーン?の法則その2】スフィーンの進行方向は壁を作ることで変えることができるぞ!


スフィーン
あれれ? これじゃあこの先には行けないよ〜
【スフィーン?】


【スフィーン?の法則その3】なるべく多人数でモーションを使ってみよう

すごいパフォーマンスには大きな興味を寄せるぞ!
タイミングをわざとずらす、外見や性別をそろえる、人文字を作る、とびっきりのアイディアでスフィーン?を驚かせよう!


スフィーン
あ! みんな手を上げてる! 何か始まるのかな?
【スフィーン?】


その他にもスフィーン?を導く方法はあるようです。
モニクと一緒に色々試してください。
大事なのはチームワーク。
それでは皆様のご検討をお祈りいたします。
大量のアイテムを地面にドロップする行為は、他のお客様の迷惑となりますのでお控えください。



日程:8月12日(土) マクスウェル
8月13日(日) ゼクンドゥス

場所:商業の町バロール・西区(X:0198 Y:0266) 宿屋「ウットリ」内
※ マクスウェル・ゼクンドゥス共通

時間:16:00〜17:00
20:00〜21:00
※ 時間は多少前後する場合がございます。

イベント参加条件:レベル、ガルド、アイテムなど一切関係なし!
どなたでもご参加いただけます。
フレンド同士、ギルドメンバー同士を誘ってぜひご参加ください!
このページのTOPに戻る
bng このサイトについて