2006/05/15 エターニアの世界に新たな移動手段! カーロックス移動情報
エターニアに暮らす人々は、交通機関として、大陸間を航路で結ぶ「定期船」や、川を渡る「小舟」などをつくり、利用してきました。
そして今回、新たな移動手段として、カーロックス移動が登場します。

カーロックス移動とは、カーロックスと呼ばれる動物に乗り、遠く離れた場所へ移動することができるシステムです。
船とは違い陸路を移動する手段ですので、大陸間の移動はできませんが、大陸内の離れた場所へ行くにはとても便利な乗り物で、早く楽に目的地へ移動することができるようになります。

利用するためには、各地方にいる移動案内人に話しかけ、指定の利用料金を支払います。
ただし、誰でもすぐに利用できるというわけではなく、それぞれの地区を担当している別の移動案内人に話しかけ、そこへ行ったという証明をもらう必要があります。
これは冒険者やカーロックスをモンスターから守る制度であり、カーロックス乗り場まで自力でたどり着ける冒険者であれば、安心してカーロックスでの移動も任せられるということです。
一度証明されれば、あとは利用料金を支払うだけでいつでも利用することができるようになります。

便利なカーロックス移動をぜひご利用ください。




カーロックス移動は、5月17日(水)より実装予定です。
詳しい情報は、アップデート情報などでお知らせいたしますので、お楽しみに!
このページのTOPに戻る
bng このサイトについて