2007/01/18 TOEO サイドストーリー 『第7話 〜スフィーン〜』
■前回までのあらすじ

恩師の頼みにより、いなくなった猫を捜すことになったセリア。
猫の手がかりを知るマルトを求め、バロール中を東奔西走するのでした。

詳しくはこちら→ 『第5話 〜セリア〜』
『第5話 〜セリア〜 その後』

セリアが一生懸命にマルトを捜していた頃、モニクはフェルナンとお互いのプライドを賭け、
マルトをだしにバロール港の酒場で「ファッションバトル」を行っていたのでした。

詳しくはこちら→ 『第6話 〜モニク〜』
『第6話 〜モニク〜 その後』

結局セリアは、出発地点であったバロール港で、モニクと一緒にいたマルトと出会います。
セリアとマルトは2人、学問の町ミンツへと舞い戻り、教授の猫捜しを再開するのでした。


『第7話 〜スフィーン〜』

セリアと共に学問の町ミンツへとやってきたマルト。さっそく心当たりを捜してみます。
ミンツ大学別館の脇にある林の中に声をかけると、かすかに猫の鳴き声が聞こえてきました。
2人が声をたどると、なんとそこにはぐったりとした教授の猫を小脇にかかえたスフィーンがいたのです。

スフィーンが何かの実験に教授の猫を使ったと勘違いしたセリアは、スフィーンに詰め寄ります。
意味がわからないスフィーンは、とにかくセリアに落ち着いて状況を話せと猫を放さずにいました。
そしてセリアに――

「わめいてばかりで、ちっとも分かりません。 まるで迷子の仔猫ですね。」

――というとセリアは逆上し、スフィーンの頬を ぱん!と、平手打ちするのでした。

突然のことにびっくりするマルトですが……
やられたスフィーンは、何のためらいもなくセリアに ばしん! と平手打ちを仕返すのでした。

これにはさらにマルトもびっくり。セリアも呆然となり、しばらくそこに立ちすくむと……
叩かれた頬をおさえ、何もいわずにどこかへ駆けていくのでした。


「……やれやれ、何がしたかったのでしょう、彼女は」

そして1人残されたマルトが、びっくりしたまま固まっているのを見て、スフィーンは問いかけました。

「あなたは?」

さてこの後、マルトはどうなってしまうのでしょう。
スフィーンはなぜ、教授の猫と一緒にいたのでしょう。
真実はぜひ皆さん自身の目で、お確かめください。




【シリル・スフィーン】

結局、彼女は何がしたかったのでしょう? 何がなにやらさっぱりです




日程:
1月20日(土)15:00〜 ゼクンドゥス
1月20日(土)20:00〜 マクスウェル
1月21日(日)15:00〜 マクスウェル
1月21日(日)20:00〜 ゼクンドゥス

※時間は多少前後する場合がございます。

場所:学問の町ミンツ・北区 ミンツ大学別館前

※場所は、ゼクンドゥス・マクスウェル共通となります。




TOEO サイドストーリーとは?

『テイルズ オブ エターニア オンライン』では、ロレッタ、レニイを中心としたキークエストがメインシナリオとして進められていますが、さらにその外伝的なシナリオとして、よりプレイヤーに身近なイベントキャラクターたちがお送りする連続シナリオです。

過去のお話はこちらからどうぞ。
TOEO サイドストーリー 『第1話 〜ユーグ〜』
TOEO サイドストーリー 『第1話 〜ユーグ〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第2話 〜ミミ〜』
TOEO サイドストーリー 『第2話 〜ミミ〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第3話 〜フェルナン〜』
TOEO サイドストーリー 『第3話 〜フェルナン〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第4話 〜ナディーヌ〜』
TOEO サイドストーリー 『第4話 〜ナディーヌ〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第5話 〜セリア〜』
TOEO サイドストーリー 『第5話 〜セリア〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第6話 〜モニク〜』
TOEO サイドストーリー 『第6話 〜モニク〜 その後』
このページのTOPに戻る
bng このサイトについて