2006/11/02 TOEO サイドストーリー 『第5話 〜セリア〜』
■前回までのあらすじ

行方不明の少女を捜しにいざないの密林へと向かったナディーヌと冒険者たち捜索隊。
密林で見つけたのは少女ではなく、迷子になった子猫でした。

気落ちしてモルルへと戻ったナディーヌのもとへと現れたユーグの話から、行方不明の少女―マルト―の行方を知ったナディーヌは、ユーグと共にバロールへと向かうのでした――


詳しくはこちら→ 『第4話 〜ナディーヌ〜』
『第4話 〜ナディーヌ〜 その後』

――そこからお話の舞台は変わり、学問の町ミンツへ。
ミンツ大学教授の猫探しをしたマルトとフェルナンがミンツを出発した後となります。



『第5話 〜セリア〜』

インフェリア全ての知識が集まると言っても過言ではない町、ミンツ。
そこにあるインフェリア最高峰の大学が『ミンツ大学』です。
セリアは少し前まで、そんなミンツ大学の学生でした。
とある事情で夢に破れ、ミンツ大学を辞めてからは、なるべく大学には近づかないようにしていたのですが、学生時代の恩師である教授に呼び出され、彼女は重い足取りで大学へと向かうのでした。

セリアが教授の部屋のドアをノックすると、中からは世にも情けない声で返事がありました。
おそるおそるドアを開けると、真っ暗な部屋の中、涙目の教授が1人、たたずんでいたのです。

教授  「ワシの大事な猫ちゃんが……また消えたのじゃ……」

大の猫好きである教授が飼っている猫の1匹が、また何処かへ消えてしまったということです。
周りの人間(自分も含め)は皆忙しく、誰も探しにいけないので、大学外のセリアに頼もうと思い立ったのです。
複雑な想いにかられるセリアですが、恩師のため、溜め息をつきつつ引き受けるのでした。
しかし、何か手がかりはないものかと聞くと、

教授「あの子なら……マルト嬢なら、猫ちゃんの居場所が分かるかもしれん。この前はチョッパヤで見つけ出してくれたからの」
セリア「……『チョッパヤ』ですか……分かりました」

セリアはミンツから船に乗り、マルトのもと、バロールへと向かうのでした。
はたしてセリアはマルトを見つけ出せるでしょうか。そして教授の猫の行方は。
冒険者の皆さん、どこかでセリアを見かけたら、声をかけてあげてください。





【セリア・ボキューズ】

『マルト・ブロア』……どんな子かしら



日程:
11月4日(土)15:00〜 ゼクンドゥス
11月4日(土)20:00〜 マクスウェル
11月5日(日)15:00〜 マクスウェル
11月5日(日)20:00〜 ゼクンドゥス

※時間は多少前後する場合がございます。

場所:バロール港のどこか




TOEO サイドストーリーとは?

『テイルズ オブ エターニア オンライン』では、ロレッタ、レニイを中心としたキークエストがメインシナリオとして進められていますが、さらにその外伝的なシナリオとして、よりプレイヤーに身近なイベントキャラクターたちがお送りする連続シナリオです。

過去のお話はこちらからどうぞ。
TOEO サイドストーリー 『第1話 〜ユーグ〜』
TOEO サイドストーリー 『第1話 〜ユーグ〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第2話 〜ミミ〜』
TOEO サイドストーリー 『第2話 〜ミミ〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第3話 〜フェルナン〜』
TOEO サイドストーリー 『第3話 〜フェルナン〜 その後』
このページのTOPに戻る
bng このサイトについて