2006/04/20 『露店』で賑わう街
 

先日、ついに露店が実装されました。

「出店許可証」を手に入れた冒険者たちがこぞって店を出し、街の入口などはすでにご覧の人だかりです。

冒険者たちが手に入れた珍しい品がそれぞれ手頃な価格で並べられ、街はこれまで以上に活気づき、人の往来が激しくなっています。



露店に並べられている商品は、雑貨や装備品など様々です。
中でも「刻印」と呼ばれるアイテムは大人気! そのぶん価格も高いですが、NPCのお店では絶対に手に入らないレアアイテムです。
使い古した装備品や雑貨、モンスターのドロップアイテムなど、これまでなかなか市場に出回りにくかったアイテムもあちこちで見られるようになり、売る方にとっても買う方にとっても、露店は大好評のようです。

 

とくに装備品は、NPCのお店よりも安く購入できるため、レベルに応じて買い換えるのがずいぶん楽になった、とある冒険者の談です。


 

こちらは、学問の町ミンツ・中央区の銀行前広場です。

銀行では倉庫にアイテムを預けたり引き出したりすることができるため、その銀行の近くに露店を出すのは、よりアイテムの物流をスムーズにしようという冒険者の知恵なのでしょうか。さすがです。


露店は、「出店許可証」さえ手に入れれば、誰でもお店を開くことが出来ます。
さすがに街の外は危険なためお店を出す許可は与えられないようですが、街の中であればどこでもお店を開くことができますので、まだ「出店許可証」を手に入れていない人は、さっそく手に入れて露店を出してみよう!



露店に関しての詳細は「プレイガイド」にも掲載されていますので、あわせてご覧ください。
このページのTOPに戻る
bng このサイトについて